BUYMA
RESEARCH TOOL

Bot Assistant

「売れる商品」を手に入れるリサーチツール

BUYMA初心者の方から上級者まで

バイマの活動でこのようなお悩みはございませんか?

売れる商品が見つからない

リサーチしても売れる商品が見つからない。見つけても利益が取れない。
リサーチしているだけで時間ばかりかかってしまう。

モデリングができない

モデリングをしろと言われても誰を真似すればいいかわからない。
真似できるモデリングバイヤーが見つからないで困っている。

参入できるブランドがない

有名ブランドはライバルが多くて出品しても売れない。参入ができない。初心者にも扱いやすいブランドを見つけることができない。

リサーチの悩みを解決する
Bot Assistant

私たちは、BUYMAビジネスに必要なリサーチの『精度』と『スピード』の向上にこだわったリサーチツールBot Assistat [ボットアシスタント]を開発しました。初心者から上級者までBUYMAで結果を出しやすくなります。

売れる商品が見つかる

アイテム分析機能を使い、今売れている商品だけではなく、これから売れる可能性の高い商品。短期間でアクセスやお問い合わせの上がっている商品が見つかります。

モデリングバイヤーが見つかる

バイヤー分析機能を使い、特定のバイヤーの販売履歴と出品一覧を比較。販売履歴に載っていないようなリアルタイムで売れているものやアクセスの集まっている商品を見つけます。

参入しやすいブランドの発掘

ブランド分析機能を使い、ライバルが少なく売れているブランドを発掘できます。またそのブランドのカテゴリごとに最近の動向がわかります。

Bot Assistantとは?

リサーチの精度とスピードを飛躍的に向上するツール

Bot Assistantは、BUYMA専用の 『リサーチツール』です。 

様々な角度から具体的なデータを取得し

高精度のリサーチを実現させるツー ルです。

BUYMAにおける
商品リサーチとは?

BUYMAにおける商品リサーチとは、

BUYMAのビジネス活動全般の中で最も重要な事項です。

『VIP割引?』『外注化?』 『買付けパートナー?』『仕入先探し?』

いえいえ、それらの 事は二の次、三の次にしてでも

商品リサーチの質を高める必要 があります。

商品リサーチが最も重要な理由

BUYMAのビジネスで全てのベースになるのが「リサーチ」です。

商品リサーチが最も重要な理由を説明します。
それは、BUYMA内での活動の全ての元になっているのが
商品リサーチだからです。

何故ならば、人気がない商品、売れない商品を
どれだけ頑張って出品しても売れません。

いくら安く仕入れても、買 付パートナーに依頼しても、
どのようにしても売れないものは売れないのです。

まずは、この現実を受け入れてください。

そして、売れるものを探すこと、
利益が得られてしっかり稼ぐことのできるものを探すこと、

それが『商品リサーチ』です。 

商品リサーチができて、初めてその他の要素が必要なのか
不要なのかの判断ができます。 

BUYMAビジネスの第一歩はリサーチですが、
リサーチを極めれば全てがうまくいきます。

リサーチのポイント

Bot Assistantで手に入る3つのポイントです。

スピード

どのような商品も一番最初に出品する 場合は、ライバルがいないので自由に 値付けできます。 つまり、なるべく早いタイミングで出 品できれば利益を得るのは容易です。 常に先手を打てるスピードが重要です。

ライバル

BUYMAの中で「利益が出ない」と言 うのは、ライバルの最安値に合わせる と利益が出ないと言う事ですが、そも そもライバルが多すぎる飽和している 市場を見なければいいのです。 ライバルの少ない市場を狙います。

利益

「スピード感」を意識して「ライバル の少ない市場」を狙うことができれば 必ず利益は得られます。 しかも、初心者に難しい「VIP交渉」 や「外注化」など一切なくても稼ぐこ とが可能です。

Bot Assistant 3つのプラン

世の中には、優れたBUYMAのリサーチツールは多数あります。
他のツールとBot Assistantの一番の違いは「本当に必要な情報を取得できる」ことです。

normal版
アイテム分析

ブランドやカテゴリで絞り込んだBUYMAの商品一覧ページから、
120アイテム分のリサーチに必要な数値を取得し分析可能です。

premium版
バイヤー分析

狙いを定めたバイヤーの人気商品、販売履歴はもちろん、特に重要なこれから売れるもの、リアルタイムで売れているものを分析可能。キーワード検索で最安値も一発検索可能。

BRAND版
ブランド分析

BUYMAの中でライバルが少ないが売れているブランドを発掘し、ライバルと戦わずに先行者利益を得る、ブルーオーシャン戦術のための分析が可能。

Bot Assistantで「売れる」リサーチをしませんか?

Bot Assistantなら、精度の高いリサーチを効率よく行うことが可能です。

NORmal

¥ 8,580 月額制
  • Win,Mac導入サポート
  • 月々更新
  • アイテム分析
  • フォーラム利用
  • バイヤーリスト配布
  •  
  •  
  •  
  •  

PREMIUM

¥ 18,480 月額制
  • Win,Mac導入サポート
  • 月々更新
  • アイテム分析
  • バイヤー分析
  • 価格分析
  • ステルス機能
  • フォーラム利用
  • バイヤーリスト配布
  •  

BRAND

¥ 4,400 24時間制
  • Win,Mac導入サポート
  • 24時間制
  • ブランド分析
  • フォーラム利用

※表示価格は消費税抜きの価格です。
※各プラン人数制限がございます。定員に達している場合は、お断りさせていただきます。

※ブランド版は、単発24時間制です。月に何回でもご利用可能です。

※お支払いはクレジットカード自動引き落としになります。

Bot Assistant 利用者の声

Bot Assistantをご利用いただいているパーソナルショッパーの
皆さんに感想をいただきました。

Tさん
Tさん
40万以上稼ぐ主婦
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データ表示できる事で見落としがちだったものが、くまなく瞬時に見る事ができた。 トライアル期間内では、まだ使いこなせていないのが実情ですが、ツール内容は本当に期待以上でした。 ショッパーが間違いなく、欲しいデータが瞬時に見れ、リサーチの時短にも繋がるツールだなと思いました。 ブランド発掘もカテゴリーのみで抽出すると、知らないブランドやアクセスは少なくても受注がある商品ってあるんだなと、再認識させられました。 またリサーチの派生がしやすくなりました。
Dさん
Dさん
40万以上稼ぐ元アパレル店員
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効果は見込めると思います。1つのツールでも色々な角度から調べられると感じました。 ツールを使用し出品日の新しい順にした時に、まだ出品したばかりなのにアクセスや欲しいもの登録の多さを感じ、まだまだ自分のリサーチ力の低さも感じる事ができました。 自分の能力を見直すいい機会にもなりました。
Mさん
Mさん
30万以上稼ぐ子育てママ
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出品日が分かるので反応が早く売れているもしくは売れそうな商品が分かります。 色々なスタイルの商品が売れているブランドだとどれを出そうかと迷ってしまいますが、ツールがあるとその悩む時間がなくなりました。 全部出品する時間的余裕のある人なら全部出品もできるかと思いますが、私のようにそんな時間がない場合は的を絞って出品しないといけないので、そういうときにツールが利用できます。
Iさん
Iさん
20万以上稼ぐ元OL
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ブランドの人気順120でリサーチしたときに、人気順下の方で直近でお問い合わせが来ているものが ツールではすぐに見つけることができました。 ツールなしの今までのリサーチではそこまで下の方はリサーチが行き届いていなかったので、人気順下の方は実はチャンスが転がっているということがよくわかりました。 そのため、見落としていた部分が見えて、1つのブランドからの出品数を増やせるようになりました。
Tさん
Tさん
10万以上稼ぐ主婦
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まず導入日(120件表示開始日)にブランドとカテゴリ検索をかけまだリアルに動いている商品がすぐ発見出来たので、急ぎ出品したところ翌日に受注が入り、正直驚きました。 また普段よく出品するブランドで、どのカテゴリが人気なのか、またライバルがこの商品に対しどれだけいるのか、そして出品などから旬の物なのか等、今まで自分の力だけでリサーチする際は一つ一つ調べて探し時間がかなりかかっていたのが一目で知る事が出来かなり時短に繋がりました。
Oさん
Oさん
100万以上稼ぐフリーター
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ひとつひとつ商品ページを開かなくても良いので、かなり時短になりました。それにより、さらに他の情報にも目を向けられるようになります。 気づけていなかった事もツールが教えてくれるので、リサーチの幅も広がります。
Mさん
Mさん
50万以上稼ぐ起業家
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想像以上に良いし、継続して使えるものだと分かりました。 しかし基本が出来ている事がツールを使う前提になってくると思う。ツールに入れるURLは数えきれないほどあるので、それの見極めが大切。 一つ例外を上げるとしたらシークレット版のブランド発掘だろうか。これは誰が使っても結果が同じで最強のツールだと思います。
Uさん
Uさん
30万以上稼ぐ子育て主婦
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リサーチはショッパーによってやり方が違うし、個性も出るところなので、みん何が同じツールを使うのってどうなんだろうと思うところがありましたが、それをどう使うかというのがまた個性が出るところなので皆が同じ結果を見て、同じ出品になるということはなさそうだなと思います。ただこれを使ってリサーチされることもあるかと思うと困ったなと思います(;’∀’)

FAQ よくある質問

Bot Assistantに関するよくある質問と回答

A. はい、ございます。全てのお客様に必ず『無料体験版』のご利用をお願いしております。
まずは無料お試し版LITEをご利用ください。

A. エクセルへ抽出されますが、マクロ(計算式)が設定されていますので、見るべきものは
自動で色が変わったりします。また、部分的に抽出するツールですので、毎日というか、必要に応じて使用していただくことになると思います。ちなみに、このツールの動作にエクセルは必須となります。
ご自身でエクセルをインストールいただく必要があります。

A. ツールの種類によって目的が異なり、分析されるデータは異なりますが、
ノーマル版で言うと、分析対象ページの商品一覧120商品の
・商品名 URL
・出品日
・お問い合わせの日時(一週間以内か2週間以内かそれ以上かで色分け)
・お問い合わせ数
・アクセス数
・欲しいもの登録数が分析されます。

またプレミアムだと、各ショッパーの分析になり、
人気順の一覧と、販売履歴の比較、お問い合わせ等の分析、から販売履歴に乗っていないが、
人気順の高いものや、問い合わせの入っているものが分析されます。

BRAND版は、ブランドリストから、得意なショッパーの数、それぞれの名前、各カテゴリでの最近売れたものの数0〜10の分析になります。

以上の内容は、BootCamp受講者や私のコンサルティング受講者であればまさに日々のリサーチの中で確認していることで、そこに時間をかけているはずです。

それがツールにより数値が可視化されるというのは今まで以上に具体的に根拠のあるリサーチが可能となります。またかなりの時短になります。

A. ありません。
いつでも退会はできますが、日割り計算などはありません。

A. 上記でお伝えした通り、月単位での更新になります。
ノーマル版からプレミアム版へ、月の途中で変更することは不可です。
しかし、ノーマル版はその月で退会とし月の途中でプレミアムを追加するというのは受付可能です。
しかし、費用は1ヶ月分の費用が発生してしまいますので、翌月のタイミングで切り替えていただく方が費用は抑えられます。また、これは使用していただき有効に活用できるのであればですが、オススメは、ノーマルとプレミアムの併用となります。

A. 一概には言えませんが、
基本的には、私から学んでいる人は日々行っているリサーチがあるはずですが、
その際にお問い合わせ欄を見たり、販売履歴と人気順を見比べたり、そのブランドの参入者数を確認したり、最近売れているものの数を確認したりという作業があります。そういった作業をツールで一括で行うことで、手間を省きデータを可視化することができます。特に外注化で出品リストに追われている人にとってはかなり時間短縮になるはずです。使いこなせるかどうかは、専用のサポートチャットも作成するので、その中でサポートを受けて利用していただければと思います。

A. もちろんです。月額使用料となっておりますが、最低使用期間などの設定はありませんので、月単位でご検討いただけます。

A. 各プランにサポート用グループチャットがございますので、そちらでツールの扱い方等相談が可能です。

Bot Assistantで「売れる」リサーチをしませんか?

Bot Assistantなら、精度の高いリサーチを効率よく行うことが可能です。

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お問い合わせ

フリーアドレスでお問い合わせは、受信制限の設定を事前にご確認ください。ご案内メールが届かない原因となります。

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