リサーチしても売れる商品が見つからない。見つけても利益が取れない。
リサーチしているだけで時間ばかりかかってしまう。
モデリングをしろと言われても誰を真似すればいいかわからない。
真似できるモデリングバイヤーが見つからないで困っている。
有名ブランドはライバルが多くて出品しても売れない。参入ができない。初心者にも扱いやすいブランドを見つけることができない。
私たちは、BUYMAビジネスに必要なリサーチの『精度』と『スピード』の向上にこだわったリサーチツールBot Assistat [ボットアシスタント]を開発しました。初心者から上級者までBUYMAで結果を出しやすくなります。
アイテム分析機能を使い、今売れている商品だけではなく、これから売れる可能性の高い商品。短期間でアクセスやお問い合わせの上がっている商品が見つかります。
バイヤー分析機能を使い、特定のバイヤーの販売履歴と出品一覧を比較。販売履歴に載っていないようなリアルタイムで売れているものやアクセスの集まっている商品を見つけます。
ブランド分析機能を使い、ライバルが少なく売れているブランドを発掘できます。またそのブランドのカテゴリごとに最近の動向がわかります。
Bot Assistantは、BUYMA専用の 『リサーチツール』です。
様々な角度から具体的なデータを取得し
高精度のリサーチを実現させるツー ルです。
BUYMAにおける商品リサーチとは、
BUYMAのビジネス活動全般の中で最も重要な事項です。
『VIP割引?』『外注化?』 『買付けパートナー?』『仕入先探し?』
いえいえ、それらの 事は二の次、三の次にしてでも
商品リサーチの質を高める必要 があります。
商品リサーチが最も重要な理由を説明します。
それは、BUYMA内での活動の全ての元になっているのが
商品リサーチだからです。
何故ならば、人気がない商品、売れない商品を
どれだけ頑張って出品しても売れません。
いくら安く仕入れても、買 付パートナーに依頼しても、
どのようにしても売れないものは売れないのです。
まずは、この現実を受け入れてください。
そして、売れるものを探すこと、
利益が得られてしっかり稼ぐことのできるものを探すこと、
それが『商品リサーチ』です。
商品リサーチができて、初めてその他の要素が必要なのか
不要なのかの判断ができます。
BUYMAビジネスの第一歩はリサーチですが、
リサーチを極めれば全てがうまくいきます。
どのような商品も一番最初に出品する 場合は、ライバルがいないので自由に 値付けできます。 つまり、なるべく早いタイミングで出 品できれば利益を得るのは容易です。 常に先手を打てるスピードが重要です。
※表示価格は消費税抜きの価格です。
※各プラン人数制限がございます。定員に達している場合は、お断りさせていただきます。
※ブランド版は、単発24時間制です。月に何回でもご利用可能です。
※お支払いはクレジットカード自動引き落としになります。
A. はい、ございます。全てのお客様に必ず『無料体験版』のご利用をお願いしております。
まずは無料お試し版LITEをご利用ください。
A. エクセルへ抽出されますが、マクロ(計算式)が設定されていますので、見るべきものは
自動で色が変わったりします。また、部分的に抽出するツールですので、毎日というか、必要に応じて使用していただくことになると思います。ちなみに、このツールの動作にエクセルは必須となります。
ご自身でエクセルをインストールいただく必要があります。
A. ツールの種類によって目的が異なり、分析されるデータは異なりますが、
ノーマル版で言うと、分析対象ページの商品一覧120商品の
・商品名 URL
・出品日
・お問い合わせの日時(一週間以内か2週間以内かそれ以上かで色分け)
・お問い合わせ数
・アクセス数
・欲しいもの登録数が分析されます。
またプレミアムだと、各ショッパーの分析になり、
人気順の一覧と、販売履歴の比較、お問い合わせ等の分析、から販売履歴に乗っていないが、
人気順の高いものや、問い合わせの入っているものが分析されます。
BRAND版は、ブランドリストから、得意なショッパーの数、それぞれの名前、各カテゴリでの最近売れたものの数0〜10の分析になります。
以上の内容は、BootCamp受講者や私のコンサルティング受講者であればまさに日々のリサーチの中で確認していることで、そこに時間をかけているはずです。
それがツールにより数値が可視化されるというのは今まで以上に具体的に根拠のあるリサーチが可能となります。またかなりの時短になります。
A. ありません。
いつでも退会はできますが、日割り計算などはありません。
A. 上記でお伝えした通り、月単位での更新になります。
ノーマル版からプレミアム版へ、月の途中で変更することは不可です。
しかし、ノーマル版はその月で退会とし月の途中でプレミアムを追加するというのは受付可能です。
しかし、費用は1ヶ月分の費用が発生してしまいますので、翌月のタイミングで切り替えていただく方が費用は抑えられます。また、これは使用していただき有効に活用できるのであればですが、オススメは、ノーマルとプレミアムの併用となります。
A. 一概には言えませんが、
基本的には、私から学んでいる人は日々行っているリサーチがあるはずですが、
その際にお問い合わせ欄を見たり、販売履歴と人気順を見比べたり、そのブランドの参入者数を確認したり、最近売れているものの数を確認したりという作業があります。そういった作業をツールで一括で行うことで、手間を省きデータを可視化することができます。特に外注化で出品リストに追われている人にとってはかなり時間短縮になるはずです。使いこなせるかどうかは、専用のサポートチャットも作成するので、その中でサポートを受けて利用していただければと思います。
A. もちろんです。月額使用料となっておりますが、最低使用期間などの設定はありませんので、月単位でご検討いただけます。
A. 各プランにサポート用グループチャットがございますので、そちらでツールの扱い方等相談が可能です。
フリーアドレスでお問い合わせは、受信制限の設定を事前にご確認ください。ご案内メールが届かない原因となります。