▶︎▶︎電子書籍1冊+動画7本+レポート11本+5つの豪華特典はこちら◀︎◀︎

バイマ(BUYMA)で上位表示する方法!人気順の仕組みは?

こんにちは!

普段バイマで売上を上げるために、
みなさん頑張っていることと思います。

今回は、バイマで上位表示させる方法、
人気順の仕組みについて話そうと思います。
バイマで稼ぐためには、
どうしても避けられないのが、上位表示ですよね。

どれだけ自分がいい商品を仕入れたからって
そもそもお客さんに見られなければ意味がありません。。。。

この仕組みを理解していないと
手探りでバイマをやり続けることになるので
非常に危険です。

効率的に売上を上げるためにも、
今回の記事を参考にしてください。

 

人気順の仕組みは?

 

そもそも人気順の仕組みについて話していくと
バイマ運営が明確基準を設けています。

 

それが、

アクセス数
成約数
お問合せ数

です。

この数字を上げていけば、自分の商品が上位表示されるようになっていきます。

アクセス、成約、お問合せ
全てに共通して言えることが

商品が売れているか?、注目されているか?

ということです。

 

つまり、人気順を上げるためには
人気にならないといけないという矛盾があります。

もちろん、人気順を上げるテクニックも後でご紹介します。

 

そもそも、人気順は真面目にちゃんとバイマに取り組んでいけば
順当に上がっていくということをわかっておきましょう^^

 

あとは、新しい、商品であることも大事です。

バイマは、新しい商品を上位に上げる傾向があります。

そもそもあなたも、古い商品が上位にずっといるって状況を
あまり見たことないと思います。

 

これは、バイマのAIが古い商品を弾いてるからなんですよね。

なので、やはり定期に商品をアップグレードさせていかないと
人気順には出ないということがわかります。

 

そもそも、ハイブランドなどは流行が早いので
商品をどんどん入れ変えていかないと、売れにくいですね。

なので、

アクセス数
成約数
お問合せ数

が大事なんだ。という意識だけ持っておけば
ひとまずはOKかと思います^^

 

お客さんの気持ちになる

 

次に上位表示するには
タイトルとサムネも重要になります。

お客さんの第一印象で、この二つが一番目に入るからですね。

 

このように上位表されてる商品を見ていくとわかりますが
画像は商品をわかりやすく見せる工夫をしていたり

タイトルはメリットがすぐにわかるようなキーワードを入れています。
「大人気」「国内発送」「送料無料」など、わかりやすいキーワードです。

「BTS着用」とかも面白いですね。

 

このように、どうすればまずクリックしてもらえるか?

を考えないといけません。
なぜなら人気順に上がるためには、アクセスが必要だからです。

 

クリックしてもらうためには、サムネやタイトルに力を入れましょう。

 

 

上位表示するためにやるべきこと

 

じゃあ具体的に上位表示を狙うために
やるべきことについて話していこうと思います。

重要なことは二つあります。

 

狙うべきキーワードを見極める。

 

そもそもお客さんはどうやって商品を探すでしょうか?

 

間違っても、「Tシャツ 青色」とかでは検索しませんよね。

バイマにいるお客さんは、

ブランドものの商品が欲しいから
サイトに来ているわけです。

つまり「カテゴリー」「色」などの要素は二の次になります。

入れるべきキーワードは
「ブランド名」「カテゴリー」が良いでしょう。

カテゴリーは、サムネを見て
パッと見てわかるなら必要ないかもしれません。

それよりも、最初の方でお話ししたい
メリットを書く方が売れる可能性は高いです。

 

あと、カテゴリー絞られていない
人気順で上位表示を取るのは、かなり難しいです。

なので、「あるブランドの中のカテゴリーで上位を目指す」のが一番効率が良いでしょう。

例えば、「バレンシアガ パーカー」とかですね。
少し前にバレンシアガが流行ったので、このキーワードで上位表示できてる人は
かなり売上を上げたと思います。

 

ライバルよりも安い値段で販売する

 

次に重要なことが、
ライバルよりも低価格で勝負するということです。

これは当たり前ですが、
お客さんはできるだけ安く商品を買いたいんですよね。

だから、自分よりも安い商品がバイマにあれば
そこで購入される可能性が高いです。

だからといって、
価格を安くすることだけ頑張ってしまうと
仕入れ金額を割ってしまって、赤字になるケースもあるでしょう。

ではどうすればいいのか?

というと、

・リピーター

・レビュー

を使いこなしましょう。

 

リピーターというのは、
商品を買ってくれた人に、再度買ってもらう方法です。

 

バイマはお客さんと関わることが少ないので
リピーターを産みにくいと思われがちですが
そんなことはなく、アフターフォローでリピーターを生み出すことができます。

 

例えば、発送する際に
自分の手書きの手紙を入れておくとか
次に購入した商品を何%か割引にするチケットを入れておくとかですね。

 

相手にメリットを与えることで、
次に買うときも〇〇さんのページから買おう!となるわけです。

 

あと、レビューは評価のことなんですが
評価がいい商品は、少し高くても購入されます。

 

自分がネットで買い物をする時に考えて欲しいんですが
Aは、商品は安いが、評価なし、もしくは評価が悪い

Bは、商品は高いが、評価9割が最高評価

だと、どっちを買いますか?
ネットの場合、商品を直に見ることができないので
ほとんどの人がBを選ぶと思います。

 

このように、商品を安くする以外でも十分売ることはできます^^

 

まとめ

 

以上が、バイマで上位表示を狙っていくために。という話でした。
今回の内容を少しでも実践すれば、上位表示に近づくかと思います。

では今回はこれで終わります。ありがとうございました。

ブログ読者限定の特別特典を用意しました
BUYMA完全攻略講義(動画7本&レポート10本以上)をLINE限定で無料プレゼント実施中➡️
無料で受け取る
ブログ読者限定の特別特典を用意しました
BUYMA完全攻略講義(動画7本&レポート10本以上)➡️
無料で受け取る