暑い日が続きますね!元気にお過ごしですか?
我が家は、妻がコロナにかかり、その後に自分がかかり、子供だけは元気で良かったねーと
言っていたその場で食べたおやつのパンに「くるみ」が入っており、それでアナフィラキシーショックをお越し大学病院へ💦💦
瞬間的に口が痒いと言い出し、熱や蕁麻疹が出てお腹が痛いと言って、一瞬、コロナが伝染したのかと思いきや
アレルギー反応ということで危なかったです😅
とまあ、バタバタと身体的な災難が家族を襲った7月でした😂
今はすっかり家族全員回復して元気です!
バリバリビジネスも進めていこうと思います。
フランチャイズビジネスの方は店舗20店で、新規2件決まったので22店舗になります。
年末までにあと14店舗は増やしたいと思ってます。
ITビジネスの顧問の方も生徒さん各自がホームページ制作の依頼やLINE公式アカウントの構築依頼など
受注していて、新たな柱を構築されていて皆さんすごいなーと思っています。
こんな感じの少年サッカーチームのHPなんかも最近は納品されています。
肝心のBUYMAビジネスの方ですね。
以前より難しくなったと言われるBUYMAですが、BUYMAのようなビジネスの本質は、ライバルの数と強さによって受ける影響が一番大きいです。
市場がどうというよりも単純にライバルの数が最も重要です。
例えば、BUYMAのビジネスが超絶人気だった頃のハイブランドはライバルが多すぎで完全飽和状態でなかなか利益が取れませんでした。そんな時に狙うのはライバルが少ないニッチな市場です。
意外と知られていないブランドを扱うだけで利益がザクザク取れました。
今はというと、為替の問題や、画像使用の厳しさ、大手セレクトショップの扱いづらさなどネガティブな情報が多く、
参入者が減っています。
つまり、ライバルが非常に少なくなっている今は実は究極のチャンス期なんですよね。
結局その本質理解して常にライバルが少なく需要の高い高利益のものを見つけられる活動されている人は成果が出ています。
ずっとその軸は変わらず10年以上同じ考えでお伝えしてますが、わかる人はわかっているけど、新規参入者はなかなか理解できないことなのでこのような情報が常に需要があるんですよね。
改めてその辺りを理解されたい人はメッセージくださいね!
それでは今日も暑いですが、体調に気をつけて頑張っていきましょう👍