村長
最近、オンラインサロンメンバーの成果が半端ないです。
オンラインサロンは完全に初心者向けのサロンなので
BUYMAの実績0でスタートしている人達です。
その中で最近の成果を軽くご紹介すると
BUYMAスタート3ヶ月目の5月の進捗は日々1万円をクリアして
20日の時点での月利益は22万円を超えているMさん。
BUYMAスタート1ヶ月で売上150万円以上、利益30万円を
超えているEさん。
この二人は全く違う戦略ですが、それぞれの戦略に沿って
とてもシンプルに進めた結果です。
今日のブログでは、多くのBUYMAプレイヤーがネットの情報に翻弄され過ぎている
ということをお伝えしたいと思います。
すでにスタートして色々試しているが成果の出ない人。
これからスタートするために多くの情報を収集している人に特に読んでいただきたい記事です。
1. 初心者が成果を出すには一点集中
まず、言い切れるのは初心者が成果を出すために必要なことは
すごくシンプルです。
「バイマ内で売れてる商品をリサーチする」
その一点集中でいきましょう。
- 効率よく商品を見つける方法は?
- 効率よく仕入先を見つける方法は?
- 売れるライティングスキルは?
- 世の中のトレンドを知る方法は?
全く、必要ありません。言い切れます。
とにかくバイマ内で売れてる商品を見つけることだけ考えましょう。
それだけでも月利益30万から80万位はいけます。
それは、僕もそうでしたし周りで稼いでいる生徒さんなどもそれでいけます。
逆にいろんな情報発信者のブログを読んだり、
いろんな教材を購入している人、
色々手を出しすぎて何一つうまくいきません。
BUYMAはシンプルです。
種まいて、芽が出たら育てる。それだけです。
ドブに種まいたり、流れの早い川に種まいてみたり大きな海に種まいてみたりしても難しいだけ。
ちゃんと土に種まけば高確率で芽が出ます。
芽が出たらしっかり育てましょう。
それが一番効率的です。
VILLAGE前村長
2. 売れてる商品を発掘する
Mさんの稼ぎ方は、ヒット商品、ヒットブランドを効率よく見つけて柱を構築します。
決して多いとは言えない出品数ですが、出品に無駄がなくいくつものブランドで得意なショッパーにランクインして
います。
たまたまヒットした人にありがちな、一つのヒット商品や
一つのヒットブランドに依存しないよう、次の仕掛けを常に並行して行います。
開始から3ヶ月間で出品数は少ないですが、複数の柱を立てて着実に利益をあげています。
すごく素直に売れている商品を発掘することができているから次々見つかります。
じゃあ、次々売れている商品を発掘するってどれくらい?
山のようには見つかってません。でも3ヶ月の間に3つくらいの柱となるブランドはできた感じです。
それで3ヶ月後に利益30万稼げるようになるんだから十分じゃないですか?
3. 初心者でも高額販売は可能
Eさんの場合は、資金の状況や立地条件から一つの戦略を選択し特別な専門性を持って活動しています。
その結果、スタートして間も無く、評価もない状態で30万円以上する商品を販売したり10万円以上の利益を挙げています。
スタートから一月で売上160万、利益30万も達成しています。
この数字がゴールではないし、ビジネスとしてこの状態が最低でも一年以上継続できて月収30万と言えると思います。
それはこれから構築していく部分なので、そういう議論は無視しますが、
まずは、バイマをスタートしたらまずは薄利多売をするとか
高額品は売れないという情報がいかに意味がないかを知ってほしいです。
未だに「初心者はASOSから販売するべき」
「評価が溜まるまでは薄利多売をするべき」
みたいな事を伝える人がいるようですが、
VILLAGE前村長
もはや、「BUYMAで稼ぐ」ためにやるべきことは明白です。
「こうやればこう稼げる」という複数のパターンがあります。
条件に合わせた戦略を取ればいいだけ。
その自分の条件すらわからない初心者なら、先述の通り、「バイマで売れてる商品をリサーチする」一点集中です。
この記事を読んでいるような方は、「とりあえずネットの情報を信じれば稼げる」
とか、
「キラキラ輝くママのグループコンサルを受ければ稼げる」なんていう迷い人ではないはずです。
(いや、迷い人だからこの記事読んでるのかも)
稼げないのは間違った情報や、必要のない情報に翻弄されすぎて道を外れているからです。
枯れ果てた土地に一生懸命、種まいたり、自動種まきツールを使って太平洋のど真ん中で種まきまくってるからです。
リサーチツールを使用してピンポイントで稼げる商品を見つければ
効率よく稼ぐことは可能です。
4. 自分にあった合理的な稼ぎ方
あなたは何故BUYMAのビジネスをしているのですか?
目標としている具体的な金額はありますか?
その目標に対して今やるべきことは、想像している以上にシンプルです。
シンプルな活動の先にうまく自分らしさがマッチしてくると加速していくんじゃないかな。
自分だからこそうまくいく方法を自分の中に見つけることはシンプルな基本の活動の先にあるってこと。
正しい情報がどれなのかわからないのであれもこれもと手を出している間に何も成果が出なくなっています。
ファッション雑誌を見なければいけないとか、
外注化をしなければいけないとか、
VIP割引を受けなければいけないとか、
ブランドのデザイナーの意図を考えるとか
今までまともに自分のビジネスをしてこなかった人やファッションに関わってこなかった人がわかるわけがないんです。
そんなできないことに最初から手を出す必要はありません。
5. 翻弄されないために
2017年に入るまでは、セミナーでリアルに出会った人とだけ関わってきました。
サポートさせていただいたり、相談をお受けしたり。
今年に入ってからはブログやメルマガなどにも少し力を入れてオンラインで出会った人の相談も受けるようになりました。
おかげさまで、毎日のようにメルマガ登録者が増えているし、毎日何名もの相談をメールやSkypeでいただいてます。
僕が思ってた以上にBUYMA難民、情報迷い人が存在していてびっくりしています。
その全員の人がコンサルを申し込みできるわけじゃないし(一応高額なんで)
かといって高額塾とかは自分で主宰しようとは思わないので、
オンラインサロンという形態は、
一人ではできないことを仲間と楽しむノリだったり、
参加も退会も自由な、ゆるいつながり感が自分には合っていると思う。
サロン内でも成果が出てきて、その道のエキスパートなんかが誕生してます。
エキスパートさんが部長になっての部活動もスタートしているので、参加する仲間もその道のノウハウを手に入れられるような全員が楽しく稼ぐコミュニティになってきています。
バイマの稼ぎ方は、本当に色々あります。
根幹にある基本は共通していますが、情報が大切だからといって
ネット上に出回っているノウハウを全部やる必要は全くないです。
シンプルにいこう!
VILLAGE前村長
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